ページ

2010年3月3日水曜日

難しい大ヒットを成し遂げたワンピース

いやワンピース(尾田栄一郎/集英社)が凄いことになってますね。
明日発売される最新巻(57巻)の初版が300万部って。特にアニメ好きってわけではないけど、歴史が塗り替えられる瞬間てわくわくしますね。

自分の通った時代の中で、記憶に残ってるすごいアニメ(漫画)といえば、
ガンダム→キン肉マン→ドラゴンボール→スラムダンク、バガボンドって感じですかね。

しかし300万部はすごい。。これだけ巻数も進むとマンネリが出てもおかしくないのに、あまりそれを感じさせない。映画の時にも何となく感じましたが、
これだけロングテールな消費の時代の中で、このような大ヒットが誕生するのはスゴイです、感動しました。歴史に名を残す漫画として、これからも快進撃を続けてもらいたいものです。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...