ページ

2010年3月8日月曜日

OLYMPUSのマイクロ一眼 PEN E-PL1が欲しい

今回はカメラについて。
以前、pixtaっていうサイトをたまたま知って、カメラを本気でやってる人には、たまらないサービスだなと思いました。(詳しくはhttp://pixta.jp/参照ください。iphoneからなので、うまくリンク貼れなくてすいません)
このサイトは簡単に言うと、自分の撮った写真を売買できるサイトなのですが、実際、ストックフォトとしては、値段も安く、買う人がそこそこいれば、このシステムってすごく健全だと思う。それに写真を撮る人にとっても趣味の延長にあるインセンティブとして、めちゃくちゃやる気も出るだろうし、自分の撮ったものに、見える形で価値が付くのは面白いだろうなと思います。

あまりカメラのことは詳しくありませんが、最近ライトユーザー的な軽い興味があり、雑誌などをパラパラと見たりして、すごくカメラ欲しいと思ったりしてます。
自分が欲しいのは下のオリンパスから3月5日発売された、ライト感覚なマイクロ一眼のカメラです。これ本当欲しい。

もし、この手のクラスにそれほど目立った差がないのであれば、断トツでこれがいい。ライブファインダーを付ければローアングルもそれほど無理なくいけるだろうし、ライトに使うなら十分な機能を備えていると思います。新しくなって少し見た目が変わってしまいましたが、ギリギリ心をくすぐるデザインで、愛着も湧きそうです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...