ページ

2010年3月21日日曜日

Dead by April(デッド・バイ・エイプリル)/Dead by April(デッド・バイ・エイプリル)(アーティスト名、アルバム名同じ)

hard:music
Dead by April(デッド・バイ・エイプリル)/Dead by April(デッド・バイ・エイプリル)レビュー

2009年6月に発売された1stアルバム。聞いたときは、なんか久々にラウドと歌い上げのバランスが最高にとれてる黄金率的なバンドだなあ。という感想を持ちました。こういう感じのは、ここ最近あまりなかったような気がする。
ラウドなゴリゴリ感とメインの歌い上げのボーカルの透明感のあるいい声のギャップ感もバランスが取れてて、楽曲もエッジが効いてて、とても聴きやすい。

1曲目のつかみもイイと思うし、全体的に割と哀愁漂う系な、いわゆる泣きメロ的な楽曲も多く、個人的には全く抵抗感なく、ど真ん中な感じです。偏った曲調が多いとダレる気もしますが、個人的にはそういう感じもせず、正直嫌いな曲を選ぶ方が難しい。

一応、オススメな曲を上げると、
4. What Can I Say
6. Promise Me
13. I Made It
あと、14.leaves falling(ボートラ)
あたりが、激しくオススメです。


iTunes storeで試聴できます。(以下リンク)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...