ページ

2010年3月20日土曜日

ネットでラジオ聞けるんですね

パソコンとラジオってすごく相性いいと思うんです。
パソコンをしながら、耳に入る音として、程よく心地いいのがラジオかと思っています。
家で、パソコンをする時、残念ながら部屋にラジオを聞く環境がなかったのですが、
いつも息抜きに見ている「ネタフル」という有名なサイトでこんな記事があって、なんだこれって思って調べるてみると。。(詳しくはhttp://netafull.net/macsoft/033916.html参照ください)

なんと!パソコンでラジオが聴けるなんて。自分にとってこれは大事件です。
ちゃんとJ-wave入ってるし。これで願ったり叶ったりの環境ができあがりました。
いや、ほんとマジで感動です。

これは「radiko」というサイトです。今は試験配信ということでパソコン限定ですが、実用化に伴い、iPhone、androidなどモバイル対応も検討中とのことのようです。

radiko : http://www.radiko.jp/

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...