ページ

2010年3月15日月曜日

100通貨(証拠金100円から)のFX/マネーパートナーズ

自分は前に、FXをやってたりしたこともありました。言うまでもなく痛い目にあったクチです。こんな自分が言うのもなんですが、FXにしろ、その他の投資にしても、やるのはいいことだと思います。むしろ運用は覚えるべきかと。だからこそ、思うのですが、最初は小額でできるところから始めた方がいいと思う。マネーパートナーズは100通貨からのエントリーが可能です。

でも、そんな小額だったら、バーチャルでもいいんじゃないかと、思う人もいるかもしれないけど、自分は身銭を切らなきゃリアルな相場観は感じにくいと、思う派です。バーチャルは上がるのも下がるのも感情の動きがぜんぜん違います。

FXはサブプライムのような大きなニュースでない時でも、たまに大きく動く時があります。(サブプライムに比べればもちろん小さな波ですが)

下がる時は、どれくらいの勢いで行くのかを身銭を切って体験できるのは、とても貴重です。大きくつぎ込むのは下げを体験するか、もしくはメンタルなコントロールが十分にできてからでも遅くないと思います。流動性が高い分、チャンスは多く訪れます。

FXに興味がある方は、まずは小額でできるところから挑戦することを強くおすすめします。これなら分割買いも、少しは楽にできるのではないでしょうか。(分割買いはナンピンと似ているようで、少しニュアンスが違います。説明すると長くなるので、詳しくは調べてみてください)

誤解のないように言っておくと、FXすすめているのではありません。あくまでもやるなら、まずは小額で体験するのをすすめているだけです。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...