ページ

2012年4月2日月曜日

普段使いにちょっとしたメモをさっと記録できそうなメモアプリ/FIT Memo【iphoneアプリ】

メモアプリはもう結構いろいろ試したし、そろそろ改めて特に使ってみたいというアプリも最近はなくなってきたなと思っていたら、久しぶりに使いやすそうなアプリがありました。

よく付箋紙に、次、もしくは明日やることなどをメモしとくような感覚で気軽にちょっとしたメモを残しておけそうな、普段使いにちょうど良さそうなメモアプリです。

メモの取り方が2つ選べて、自分はあまりやらないので使うかどうかわかりませんが、テキスト入力以外に音声の録音などもできるので、入力がめんどくさいと思うような、とっさな状況にも対応できそうです。

■このメモアプリでできること

・音声のメモをとれる
・Todoリストのように右へフリックで文字に線が引かれ、下へ落ちる。もう一回右フリックでそれが消える
・左フリックで付箋っぽいやつの色変えたり、アラームやメールに送信などができる
・手動で順番を入れ替えられる

見た目も見やすく、操作もしやすいのでメモアプリとして使い勝手が良さそうな気がします。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...