ページ

2011年11月17日木曜日

クラシックがてんこ盛り/クラシックチューンズ 【iphoneアプリ】

インストールしたばっかりの時は物珍しさからしょっちゅう聞いて、そしてしばらく放置、で最近また耳障りのいい音楽を求めてやたらと聴くようになったこのClassicTunes2。

選択肢として、ネイチャー系の音アプリもありますが、ちょっと物足りないときはクラシックの方がいいですね。作業しながらでも、寝たいときでも対応できますから。

このアプリのすごいのは、その収録曲数。数えてみようかと思いましたが、面倒でやめました。そのくらいたくさんの曲が入っています。

一番気に入ってるのは、スリープタイマーが付いてるところ。電車で寝る時、場合によってはどこかで仮眠を取ろうとした時なんかは、なかなか使えます。設定で、タイマー終了時にアプリが終了してくれるみたいです。
また、朝なんかに聞くといい気分転換にもなるんじゃないでしょうか。

作業用、就寝用などに耳障りのいいBGMとしておすすめです。
また当然ながら、教養の一環として一通り聞いてみるなんてのもありかと思います。なかには耳にしたことある曲なんかもあるんじゃないでしょうか?

3つのシリーズがあってvol.2は無料になってます。なんと3つのシリーズ合わせて1000曲もあるそうです。
この納得のボリューム、ぜひまだ試してない方はインストールしてみてください。



こちらは有料

クラシックチューンズ Vol.1 - twowaynco
クラシックチューンズ Vol.3 - twowaynco
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...