ページ

2011年3月24日木曜日

雑音が気になる時に聴きたいアプリ/Naurespace/iphoneアプリ

Naturespace。自然の音をひたすら流すヒーリング系な音のアプリです。

たまに移動中や喫茶店などで、本を読んだりしてる時に、なぜかやたらとまわりの雑音が気になる時があったりするんですが、そんな時にこれを聴くと、程よくまわりの雑音を遮断してくれます。

始めからインストールされている音は6種類。ざっくり言うと、鳥のさえずり、夏の渓谷、波の音、川の音、雨の音、夜の湖が入ってます。アプリ内で他の音を購入することもできます。結構種類あります。

自分が聴いた感想としては、電車の中では鳥のさえずりがいい感じでした。電車の音と水系の音は似たようなトーンなので電車の音に負けてしまいますが、高音の鳥のさえずりは程よく雑音を消してくれました。喫茶店などでは、水系の音もいけます。

イヤホンで聴くと臨場感があり、聴いたからといってすぐリラックスして眠くなるわけでもないので、どうしてもまわりの雑音が気になるという時には結構いいと思います。思いのほか、良かったのでオススメです。

Naturespace: Relax Meditate Escape Sleep - Holographic Audio TheaterNaturespace: Relax Meditate Escape Sleep - Holographic Audio Theater
(itunes storeリンク/無料)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...