ページ

2010年12月1日水曜日

見せ方がいい感じ meteor notes/メモアプリ(iphoneアプリ)

メモといえば、今となってはevernoteと言っても過言ではないくらい、自分はすっかり依存しているクチですが、

webのクリップを含め、何でもかんでも突っ込んでいると、いざあれが見たいっていう時、いちいち検索とかで探すのが、少し億劫になってきたので、

すぐに見返しそうなメモはデフォルトのメモアプリに記入するという使い分けをしてました。

これはこれで嫌いじゃないのですが、やはり数が増えると見返していくのが、面倒になってきたので、色々探してたところmeteor notesに辿り着きました。

このアプリが気にいったのは、画面がツリー表示になっているところです。操作も面倒ではなく、作りたい階層をタップしてフォルダやメモを増やしていくといった感じです。

継続的に追っかけていたい情報や問題に対するメモ、進行過程を記録するためのメモ、ちょっとしたアイデアなどのメモは時々見返したくなるので、そういったメモ専用のアプリとして使っていこうかなと思います。

フォルダやメモの数に制限があるようですが、無料版リンク

Meteor Notes Lite - Mathieu Routhier

有料版リンク
Meteor Notes - Mathieu Routhier
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...