ページ

2010年8月25日水曜日

10月からのタバコの値上げに向けての準備

いよいよ10月からタバコの値上げが始まります。
さすがに400円越えると、今までのようにバカバカ吸いまくると、ちょっと不経済なので、禁煙へとシフトするための計画を立ててみる。

勝手な解釈ですが、3週間続けば習慣として定着してくれると仮定して、21日区切りで本数を減らしていこうと思います。

1. まず、第一段階。1日6本。
3日で1箱、2本余るけど、最初は辛そうなので、ストレス用の予備。

2. 21日連続で達成したら、次のステップへ。→1日5本。4日で1箱。これでだいぶ節約にはなりそうだ。

3. 以下、21日連続達成ごとに、1本ずつ減らしていく

1日のうち、例えば、毎食後とか、何時間おきみたいな、ここで吸うみたいなのを予め決めておけば、以外と出来そうな気がする。

そして多分、1日2本とかのステップまでくると、その気になればいつでも禁煙できる気がする。
禁煙とかしちゃったら、きっと健康思考が高まり、やたら筋トレとか運動とかしてるに違いない。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...