ページ

2010年7月14日水曜日

USBに自分の環境を携帯しようかなあと思い始める

以前、たまたま漫画喫茶(ネットカフェ)に行って、インターネットをした時に思ったのですが、やっぱり自分のパソコンでない環境でネットをするのはずいぶん不便でやりにくいなあと感じました。

以前から、うすうす思っていたのですが、やっぱりいざという時のためにポータブルな環境って作っておいた方がいいのかなあと痛感しました。そう思いネットでポータブルなアプリについて調べてたら、
EvernoteやDropbox なんかもポータブルであるんですね。
何となくこれら2つのソフトは会社のパソコンに堂々と入れとくにはちょっと抵抗あるかなあとも思ってるので、そう考えてみると、あれば意外と便利かもと思っています。

ポータブルアプリもずいぶん色々あるみたいだし、java portable だってあるくらいなんだからここは本腰入れて自分の最低限の環境くらいは持ち歩いてもいいのかなあと思い、自分が必要なアプリってどれだろうと絞っているところです。




amadana USB メモリ MU-130
6,300円(本体価格6,000円)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...