ページ

2010年6月22日火曜日

iOS4アップデート時に役に立ったアプリInstapaper

いやー、すっかり頭の中はiOS4な感じです。今日は少し早起きしてアップデートしたクチです。
そこで、まあいつもの事といえば、そうなんですが、アップデートしてもホームページには具体的にここ押すとか、どこをどうするなんて事は一切書いてません。
そこで、たまたま先日「[N]ネタフル」http://netafull.net/を見て、Instapaperの事を取り上げてたのですが、今まで知ってたものの自分には必要ないかと思ってましたが、紹介の仕方がうまかったのか、何故か急に興味が湧いて昨日から使ってみたところ、予想外に便利な事が判明。
iphoneで普通のHP見てるとやはり文字が小さくて段々読み疲れてくるのですが、そういった気になるページを保存してInstapaperで見なおすと、コレがすごく読みやすい、少し大きめの文字と画像とのシンプルなレイアウトにデータが変換されるんです。
なので、今日は外出する前に、片っぱしからレビューしてるブログを保存して、移動中熟読してました。おかげで午前中には、とりあえず一通りの機能と、体裁の整理が隙間の時間にスムーズにできてしまいました。Instapaperはオフラインで、読めるので、電波状況にストレスを感じることなく、読めるのがいいです。レビューサイト等を一通りチェックするのって何気に時間かかるので、こういうのはまさにもってこいな便利なアプリだと思います。

ちなみにiphoneへの同期はInstapaperの同期ボタンを押したらほったらかしで画面が真っ暗になっても、勝手にやっててくれます。

Instapaper free(無料)はコチラ
(itunesが立ち上がります)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...