ページ

2010年6月28日月曜日

やめられないFirefoxアドオン/Omnibar

自分はfirebugを使っているというのもあって、ブラウザはもっぱらFirefoxです。時々重たく感じて、うっとうしいと思う事もありますが、やっぱりこれらのアドオンからは離れられません。
そんな個人的に、地味だけどかなり便利だと思うアドオンを紹介したいと思います。
今回は、Omnibarというアドオン。
このアドオンは、アドレスバーを検索バー化するアドオンです。なので検索バーがいらなくなり、画面がすっきりするだけでなく、普通なら画面右上の検索バーのあるところまでカーソルを持っていかなければならないところ、真上にマウスを動かすだけで済みます。
いやあ、自分が言うのもなんだけど、かなり地味です。本当にそれだけなんですけど、習慣になるとこれがやめられなくなる。この前、Omnibarを入れてないFirefoxを触ったら、ちょっと不便だなと思いました。遠いんです、検索バーまでの距離が。そして上に入力するバーは2つある必要もないんです。

多分言葉じゃ伝わりにくいと思うので、ぜひ実際に試していただけたらと思います。クセになります。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...