ページ

2010年4月24日土曜日

Bullet For My Valentine(ブレット・フォー・マイ・ヴァレンタイン)/Fever(フィーヴァー)

hard:music
Bullet For My Valentine(ブレット・フォー・マイ・ヴァレンタイン)/Fever(フィーヴァー)

2010.4.21発売の3rdアルバム。
なんか最初聴いた時は、あんまり今回のような印象は受けた記憶がなく、
人気があるのは知っていたけど、個人的にはツボって程じゃなかった。
しかし、今回改めて聴いてみて、今まで勘違いしていたことに気付かされる。

何かコレ鉄板じゃないですか、結構かっこいいじゃん。こんなだったっけこのバンド。みたいな。

いや、これかなりカッコいいです。今更ながらツボ入りました。音も声も申し分ないカッコ良さ。
メタルというのは風味くらいの感じで、どちらかと言うと歌モノって感じに聴こえます。
メロディもシャウトのアクセントなんかも、がっちりわしづかみな感じでイイです。

なんか出すアルバム毎に歌モノへとシフトしていったんでしょうか、それとも元々こういう感じだったのを自分が勝手に聴き逃していただけなのかな。
 こんないいバンドを自分の勝手な勘違いで聴き逃していたのはちょっと後悔な感じです。

最近、自分の中でマストなバンドが段々と減ってきていたので、これは嬉しいことです。
今更ながらこりゃ人気出るわと納得した次第です。

itunesへのリンク
Bullet for My Valentine - Fever - Fever

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...