ページ

2010年4月3日土曜日

ビジネスで失敗する人の10の法則を読んで

正直、そこまで期待して読み始めた本では無かったのですが、以外にも結構よかった。ここ最近、毎日が終電という心が折れそうなくらい忙しさなので、そういう時に、この本を読めたのはとても幸運だったかもしれない。

感想としては、この本は、ビジネスで失敗するための11の法則が書かれているのですが、ドキッとさせられた箇所3つ、意識してないとそれが当たり前のことのように思えてしまいそうなこと5つ、それ以外のものでも非常にためになることが書かれていました。内容もとてもわかりやすく、実はいつ読んでも何かしらドキッとするようなことが書かれているんじゃないかなと思いました。

心構え的な内容なので、読んですぐ何するというより、それをいかに継続できるかだというものなので、速効性はあまりないかも知れません。
内容も軽くなく、ひとつひとつに重みがあり、わかりやすくとても読んでいてためになる話ばかりでした。本にも書いてありますが、言ってることは当たり前で目新しさを感じることでもありません。
でも、なぜかすごく伝わる内容でした。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...