ページ

2010年3月7日日曜日

opera 10.5 使ってみて

opera 10.5 正式版がいよいよ出てますね。今はfirefoxですが、これを使う前は、operaをメインブラウザとして使っていた時期があります。

まだ体感的な早さを実感できるほど、使い込んではいないのですが、少し触ってみた感想を。

まず、インターフェースですが、個人的には見た目も好きだし、すごく使い易いと思います。operaの場合、firefoxでいうアドオンは、ウィジェットになるんですかね。この辺は今はまだ、馴染めてないかも。まあ、慣れの問題かな。

個人的に気にいってるのは、ちょっとしたことだけど、サイドパネルにあるメモが機能として可不足なく、気が利いてるツールだなと思った。
ちょっとしたメモってわざわざ普段使ってるツールやら実際のノートやら手帳などに書くほどでもない時もあるので、こういうの結構便利かも。ブラウザ開いた時に、次これやるみたいなメモを残しておいたりとか。

いきなり、メインにはならないと思うけど、デフォルトな見た目は結構気にいってるので今後の動向に注目したいです。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...