ページ

2010年2月19日金曜日

Opera unitという発想

opera unit のことをネットで見た時は、素直に衝撃受けちゃいました。もしかしたら、こういったことは、すでに他のサービスで似たようなことができるのかもしれないけど、やはりブラウザでっていうのが、一気に敷居を下げた感がある。

勝手な予想だけど、これを考え始めた時、もしくはそのために動き出した時には、すでにクラウド化の流れはあったと思う。そういった空気の中で進めていったところがすごいと思ってしまう。

結果、見るための道具を、全く違う形に、わかりやすく変えたという発想はすばらしいと思います。まさに、ブレイクスルーですね。

個人的には、まだ不安は残るものの、使い方ひとつで、とても便利なツールだと思うし、こういう最近ありがちなユーザー側が使い方を考える系のサービスは興味がわきます。

自分も一度は、こういったブレイクスルーな仕事を成し遂げてみたいものです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...