ページ

2010年11月9日火曜日

BUZZ革命を読んで

BUZZという言葉も、今となってはそれほど新鮮な感じもしませんが、今回読んだ「BUZZ革命」は、かなり読んでておもしろかった。書き方がうまいっていうのもあるかも知れません。
けど、ものすごく臨場感があって、ブレイクスルーの瞬間みたいのが、わかりやすいです。

内容は、ツイッターから始まり、そこでは今となっては有名ですが、企業アカウント担当の人の話が印象的です。
もともとは個人をフォローするのが、面白いツイッターで、企業の人が、ただでさえ企業アカウントってだけで興味が向かない人が多い中、どうやってあれだけのフォロワーがついたのか。本の内容とは関係ないですけど、すごい尊敬します。

その他グリーをはじめとするSNSを使ったサービスを提供している会社の話、そしてユニクロの話なんかもあったりするのですが、結構興味深いです。

ユニクロのところで出てくる「ファクト」のところのくだりが、特に印象的でした。

読み物として終わってしまうのは、もったいない気もしますが、読んでいるだけでも十分面白い本だと思う。







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...