ページ

2010年2月15日月曜日

イラストレーター10 「PDFファイル形式に問題が…」の対処/自分の場合

pc:report
イラストレーター10(win)のエラー

家でイラストレーター10のwin版(vistaにて)を使ってたら、保存する時にエラーが。

「PDFファイル形式に問題があります」
みたいなメッセージが出て保存ができなかった。

で、強引に切り抜けた自分の方法。
別名で保存→置き換えずに、違う名前で保存。その際、イラレ形式で、圧縮以外のチェックを全部外す。それで、なんとかその場しのぎの保存ができた。

でも、オススメできません。
調べてみると、epsで別名保存するんですね。ただ、この時はちょびっと焦っててepsで保存したらpsdの画像が埋め込まれちゃう、と心配してepsで保存するのを避けてしまったが、epsで保存する時「画像を含める」のチェックを外したあと、「リンクを保持」にチェック入れれば良いとわかりました。

画像を含めるので無ければ、容量はイラレ形式とほとんど、かわらないかもしれませんね。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...